2019年11月1日
CoDMON宮崎コールセンター
新規オープン

2019年11月1日に宮崎市にて、コドモンコールセンターの運用が開始されます。アクセス良好・駐車場完備・充実した設備をはじめ快適な環境でお仕事を始めてみませんか?

求人にエントリーする

保育園・幼稚園の先生の働き方改革をテクノロジーで支えるコドモン。
宮崎コールセンターを新規開設

全国の保育園・幼稚園で働く先生の働き方改革やパパママの子育て支援を行うクラウド型ICTシステム「コドモン」のカスタマーサポートチームの宮崎拠点の立ち上げにつき、オープニングメンバーを募集しております。

現在の募集職種一覧

勤務地・交通

宮崎県宮崎市吉村町大町甲1990番地

交通手段

日豊本線宮崎駅から徒歩7分。車通勤可

福利厚生

ガソリン代、交通費全額実費支給(ただし、当社規程による)
駐車場隣接(駐車料は会社負担)
お子様が休校時などに預かる無料の児童スペースを完備
食事がとれる休憩室完備
オフィス禁煙(喫煙スペース有)
おしゃれで働きやすいオフィス
社会保険完備(法定による)
服装・髪型自由
産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇制度
夏季休暇/年末年始休暇
東京本社への研修も可(交通費・宿泊費は会社負担)

雇用形態

正社員

勤務時間

平日9時〜19時)
完全週休2日

特徴

経験者歓迎

学歴不問

主婦・主夫歓迎

女性活躍

ブランクOK

交通費支給

託児所あり

研修あり

平日のみOK

髪型・髪色自由

服装自由

ネイル・ピアスOK

扶養内勤務OK

車通勤OK

オープニングスタッフ

急募

株式会社コドモン

本社所在地

〒108-0073 東京都港区三田3丁目1−4 Net1.三田ビル4F

事業内容・業種

私たちは「コドモン」という保育園・幼稚園をはじめとする幼保施設向けの業務支援サービスを展開している会社です。

https://www.codmon.com/

コドモンは、「すべての先生に、子どもたちと向き合うための時間と心のゆとりを」というコンセプトの元、以下の3つの方針を軸にシステム開発・サービス提供をおこなっています。

① アナログで負荷の高い業務をテクノロジーの力で軽減させる
② 現場に寄り添い保育・教育の質を上げるサービス設計を行う
③ 幼保施設・保護者・家族の連携を深め、利便性を高める

幼保施設にはそれぞれの課題・要望がありますが、中でも保育園の課題解決は急務です。
保育園は、共働きの夫婦に代わって子どもを預かり、保育士が一緒に遊んだりあやしたりする場所といったイメージを持たれるかもしれませんが、実際はその裏で、子どもの発育・発達を毎日細かく記録・観察し、それぞれ異なる個性に対して適切なプログラムを実施するための、膨大な量の記録や計画を書面に書き記しています。

一方で「手書き」が基本の業界であるため、せっかく作成した記録は多くの場合書きっぱなしになってしまい、分析や統計などをとって傾向を体系化するような事はなされていません。

保育園が「コドモン」を導入する事によって、園内のおよそ全ての記録物がデータ管理され、体系化された記録内容は、必要に応じて再利用することが出来るようになります。

また、欠席連絡や連絡帳など、保護者との電話や紙面を介した煩わしいやり取りも専用アプリを活用することで、飛躍的に利便性が高まります。

2015年2月よりサービスをスタートして以来、すでに2,000園以上の保育園に導入頂き、業界でのスタンダードとなりつつあります。
2018年度末までに3000園(シェア10%)、2021年に10,000園(シェア35%)の展開を目指し、開発及びマーケティングを進めています。

また、さらなる飛躍を目指し、2018年9月にはビジョンを新たに定めました。

❶ 子育て支援施設の経営改善を実現する情報プラットフォームの確立
❷ 働くパパママへの子育て支援
❸ 子どもの発育情報のビッグデータを元にした社会的意義の高い革新的なサービスの展開

弊社が、ただの保育園向け業務支援システムの開発会社ではなく業界のスタンダードを創り変え、子どもを取り巻く環境をテクノロジーの力でより良いものにしていきます。

設立年月

2018年11月7日

従業員数

60名