コールセンター・テレオペスタッフ(正社員)
の求人情報

仕事内容

全国の当社サービスのユーザーである保育園や幼稚園の先生たちから、サービス使い方に関する日々のお問い合わせに対して、電話やチャットで対応をするお仕事です。

対象となる方

・保育園や幼稚園の先生からの問い合わせ窓口となるため、丁寧・誠実な電話応対が出来る方を募集します。
・難しいパソコン操作はありませんが、EXCELを業務で使ったことのある方を募集します。
・ホスピタリティ(お節介なくらいがちょうどいいです。)
・コールセンター経験者は歓迎します!

勤務地・交通

宮崎県宮崎市吉村町大町甲1990番地

交通手段

日豊本線宮崎駅から徒歩7分。車通勤可

給与・報酬

月給22万円~28万円

手当・待遇・福利厚生など

ガソリン代、交通費全額実費支給(ただし、当社規程による)
駐車場隣接(駐車料は会社負担)
お子様が休校時などに預かる無料の児童スペースを完備
食事がとれる休憩室完備
オフィス禁煙(喫煙スペース有)
おしゃれで働きやすいオフィス
社会保険完備(法定による)
服装・髪型自由
産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇制度
夏季休暇/年末年始休暇
東京本社への研修も可(交通費・宿泊費は会社負担)

雇用形態

正社員

勤務時間

平日9時〜19時(時短OK!)
完全週休2日

特徴

経験者歓迎

学歴不問

主婦・主夫歓迎

女性活躍

ブランクOK

交通費支給

託児所あり

研修あり

平日のみOK

髪型・髪色自由

服装自由

ネイル・ピアスOK

扶養内勤務OK

車通勤OK

オープニングスタッフ

急募

株式会社コドモン

本社所在地

〒108-0073 東京都港区三田3丁目1−4 Net1.三田ビル4F

事業内容・業種

私たちは「コドモン」という保育園・幼稚園をはじめとする幼保施設向けの業務支援サービスを展開している会社です。

https://www.codmon.com/

コドモンは、「すべての先生に、子どもたちと向き合うための時間と心のゆとりを」というコンセプトの元、以下の3つの方針を軸にシステム開発・サービス提供をおこなっています。

① アナログで負荷の高い業務をテクノロジーの力で軽減させる
② 現場に寄り添い保育・教育の質を上げるサービス設計を行う
③ 幼保施設・保護者・家族の連携を深め、利便性を高める

幼保施設にはそれぞれの課題・要望がありますが、中でも保育園の課題解決は急務です。
保育園は、共働きの夫婦に代わって子どもを預かり、保育士が一緒に遊んだりあやしたりする場所といったイメージを持たれるかもしれませんが、実際はその裏で、子どもの発育・発達を毎日細かく記録・観察し、それぞれ異なる個性に対して適切なプログラムを実施するための、膨大な量の記録や計画を書面に書き記しています。

一方で「手書き」が基本の業界であるため、せっかく作成した記録は多くの場合書きっぱなしになってしまい、分析や統計などをとって傾向を体系化するような事はなされていません。

保育園が「コドモン」を導入する事によって、園内のおよそ全ての記録物がデータ管理され、体系化された記録内容は、必要に応じて再利用することが出来るようになります。

また、欠席連絡や連絡帳など、保護者との電話や紙面を介した煩わしいやり取りも専用アプリを活用することで、飛躍的に利便性が高まります。

2015年2月よりサービスをスタートして以来、すでに2,000園以上の保育園に導入頂き、業界でのスタンダードとなりつつあります。
2018年度末までに3000園(シェア10%)、2021年に10,000園(シェア35%)の展開を目指し、開発及びマーケティングを進めています。

また、さらなる飛躍を目指し、2018年9月にはビジョンを新たに定めました。

❶ 子育て支援施設の経営改善を実現する情報プラットフォームの確立
❷ 働くパパママへの子育て支援
❸ 子どもの発育情報のビッグデータを元にした社会的意義の高い革新的なサービスの展開

弊社が、ただの保育園向け業務支援システムの開発会社ではなく業界のスタンダードを創り変え、子どもを取り巻く環境をテクノロジーの力でより良いものにしていきます。

設立年月

2018年11月7日

従業員数

60名

PR・職場情報

【アピールポイント】
①安心して仕事をスタート出来る研修やマニュアルの整備
業務マニュアルや対応マニュアルをご用意していますので、誰でも仕事をしやすい、 覚えやすい環境で、安心して働くことができます。

②サービス利用者は先生なので、優しい方が多い
全国の保育園・幼稚園の先生の働き方改革をお手伝いする、とてもやりがいのある仕事です。
また、対応相手は先生なので、優しい方ばかり。親身になって相談に乗ってあげたいという気持ちが自然と生まれてきます。

③オープニングスタッフで、フレッシュな環境
頼りがいのあるセンター長や本社スタッフのサポートの元、皆が新人の新しい環境でスタートできますので、チームに馴染めるかなど、気負いすることはありません。

④希望者には東京本社での研修も可能
オープニングメンバーに限り、東京本社での1週間程度の研修会を行っています。
もちろん交通費・宿泊費は会社負担ですので、都会の雰囲気を存分の味わって下さい。

【コドモンとは?】
当社は、「子どもを取り巻く環境をテクノロジーの力でよりよいものに」というミッションを掲げ、保育や子育ての負担やストレスを解消し、子どもと向き合う時間と心のゆとりを最大化するお手伝いをしている社会貢献性の高い事業を行なっている企業です。

待機児童問題や保育士不足、労働環境問題によるトラブルは、連日のようにTVやネットでもニュースとして取り上げられています。
その根本にある問題の1つとして、アナログな事務作業や連絡方法により、保育士への負担が大きくなっていることに注目し、問題解決のために開発されたシステムは、提供開始から約4年で全国3,700を超えるこども施設で活用され、急成長を続けています。

事業共感して共に挑んでくれる仲間と一緒に、日本一のカスタマーサクセス&サポートチームになりませんか?

選考について

採用のフローは下記となっております。
①書類選考(Web上での提出OK)
②一次選考
③二次選考(多くの場合、こちらで最終面接で当社代表が対応いたします。)
④内定